はまち君のごはん

はまち君をお迎えするにあたり、トイレ以上に悩んだかもしれないのが「ごはん」です。

特に子猫の時期にあげるごはんは神経使いますね。体に悪いものが入ってないかなー、とか。

色々と調べましたが、品質と価格と総合的に判断してはまち君のメインごはんは↓に決まりました。


ピュリナ ワン 1歳までの子ねこ用 妊娠・授乳期の母猫用
チキン 2.2kg(550g×4袋) [キャットフード]

「ピュリナ ワン」の1歳までの子ねこ用です。

とりあえず1歳になるまでは、これをメインであげようかと思ってます。

決め手になったのは、1.ネスレが作っていること、2.価格、3.500円モニターキャンペーン

といったところでしょうか。

ネスレと言えば、コーヒー、キットカットの会社だとこれまで認識していましたが

今回、はまち君のごはん調査をすることでペットフードまでも作っていることを初めて知りました。

やはり、人間が口にするものを作っている会社がまじめにペットフードを作っているのであれば

「安全」という信頼感が増します。

とはいうものの、このピュリナワンが他の(高品質で良いと言われている)ペットフードの

ような価格帯(1か月4000円程度~)であったら、躊躇していたと思います。

ピュリナワンは1か月あたり約1700円程度なので、毎月のごはん代としてはかなり

リーズナブルな商品だったのも購入するにいたったポイントでした。

あと、このピュリナワンですが、ネスレさんが気前よく500円モニターキャンペーンを

してくれています。よくある少量の試供品とかではなく、通常の商品と同じ量が入ったものを

500円でお試しできるというものです。

いい商品らしいことはわかるけど、はまち君が喜んで食べてくれるかどうかはまた別問題なので

(多分、猫個人個人の好みがあるでしょうし)

こんな感じでお試しできるのは嬉しかったですね。

まあ、そんな心配しなくても結果的にはまち君はこのピュリナワンをとても喜んで食べてくれてますが。

ネスレの回し者では無いですが、ピュリナワンお勧めです。

とりあえず、最初のごはんとして500円モニターキャンペーンで用意してあげて

猫ちゃんが気に入ったら引き続き購入していく、という感じでいいんじゃないでしょうか。